Skip to content

回線速度の調査

スマホをようやく機種変更しました。
壊れるまで使おうと思っていたのですが、最近の携帯は機能が優れていいるので、
中々壊れず(-_-;)結局3年使いましたが、あまりにも周りのスマホと機能差が出てきたので、
機種変してしまいました。”してしまいました。”というと後悔してる感じの言い方ですが、
実際は機種変してよかったと感じています。

とにかく最近の機種はネットのスピードが早い事、早い事。
前のスマホは3G回線だったので、読み込みに時間がかかって、
イライラの連続でしたが、今のスマホは4GLTEなのでとっても快適です。
もっと早めに機種変すればよかった(;・∀・)

PCに関しては、頻繁に契約内容を確認しているので、
いつでも快適に使用しています。
スピードテストについては、私自身調べてみたのですが、
なんか難しいですね…。詳しいことは難しいとして、
回線速度は自分でも調べることが可能みたいです。

動画サイトなどの重いデータを読み取る際は、
ネットの環境に左右されるといっても全く過言では無いと思います。
あまりにも動作が遅くてイライラしている人は、
調べてみてはいかが?

”スピードテスト”とか回線速度については、
調べてみると色々なページが出てきて面白いですよ。

スピードテスト

回線速度の数値がどうだったら重いのか、軽いのかっていうのがそもそも分からない。
スピードテストを行う前に調べなくては!

ってことで調べました。

回線速度は一般的に、「最大○○Mbps」というように書かれています。
「mbps」っていうのが、1秒間にどれだけの情報を送信できるかを示す単位だそうで、
「○○」の部分に入る数字が大きければ大きいほど回線速度が大きくなるらしい。

そして重いと感じたみなさんがスピードテストで測定するわけですね。

そしてスピードテストを行った結果。
OWNLOAD SPEED(下り回線速度)
22.3Mbps
UPLOAD SPEED(上り回線速度)
18.4Mbps

回線の実測値は、一般に10~40Mbps程度であることが多いようです。
この程度あれば、インターネットの動画は快適に見ることができるって!

ということは、私のパソコン大丈夫ですね!
たまに重いなと感じるとき..
思い返せばデスクトップに容量大きい画像保存してたり、
プログラムいっぱい開いてたかもw

なんかこうなってくるとどんどん数値下げたくなりますね!
とりあえずファイルの整理とかしようかな。
次は回線速度の上げかたを調べようと思いました。

それであとでもう1回スピードテストで測定しようw

パソコンが重いということ

パソコンが軽い、重いって言いますよね。
よくよく考えればなんじゃそりゃ!って感じじゃないですか?w
だって重さじゃないのに重いっていうの変。

私だけですかね?

この前ぽろっとパソコンの前で独り言

私「パソコンがまじで重くてイライラする~」
母「重い?どっか持っていくの?」
私「….。」

きっとパソコンに関わんない人はそうなんだと思いますw

パソコンが重いときってイライラしますよね~
いや、パソコンじゃなくたって機械全般と言えますね。
もっとも遅い速度のことを「回線速度」と言うのだそうです。

しかも今は回線速度の測定が簡単にできるそうですね。
やったことないけど←
その名もスピードテストなんていうかっこいい名前だそうです。

スピードテスト..なんか数学的なものを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。
なんか頭良さそうな感じじゃないですか?w
なんとなくだけど暗算の速さとかのテストとかw

なんとなく気に入った私はスピードテストで検索しましたw
気に入ったのも本当だけど単に速度測定したかったってことです。

そもそもみんなのパソコンと私のパソコンでまず比べてみたいなあ。
私のパソコンいように重かったりして。

ごちゃごちゃ行ってない言ってないでスピードテストやれよって思いましたか?
そうですか。
じゃあ測定してやりますよ。

….∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ナンナンダコイツ